
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012/03/07 大感謝祭クエスト ~出発~

    とうとうやって来てしまったミクの日大感謝祭ウィーク。
    そして今回も準備は徹夜。
    まぁ雪ミク祭りより関連イベントが少ないので全て回れそうかな。


    感謝祭ファイナルは物販の公式サイリウムを使う予定だが、買えなかった時の為に2セットを事前にヨドバシ梅田で購入
    置いてる場所が分からなくてフロアを探したが、幼児向け玩具売り場、かつノーマルのサイリウムはレジ中に置いているとは…
    業者避けか他の特殊サイリウムを先に販売したいとか?
    赤と青も一応用意、1本150円也


    新大阪到着
    27番線の新設工事が行われている
    ミニクレーンの足が攻殻機動隊のタチコマっぽい


    東京へ行く時はいつも ぷらっとこだまのグリーンでのんびりゆったりと
    もうすぐ300系新幹線が引退するそうで、ちょうどぷらっとでもいい時間帯に300系が割り当てられていたので10:50新大阪発のこだま650号をチョイス


    AFエリアを移動できるDMC-LX2を買ったがまだあまり使えていないので練習でパシャリ
    1本前の700系が来たけどミクさんの目線ががが


    先頭車付近には平日午前にもかかわらず10人前後がシャッターチャンスを待ってました
    向かいのホームにも5~6人の人が
    半分くらいは一般の人っぽかったな~


    300系来た!ミクさんの目線バッチシ!
    でも後ろ白飛び…


    今度は白飛びマシだけど目線が…
    ってか時間切れなので乗車します

    新幹線車内から豊郷小学校が見えるらしく、事前に地図上で調べると近江鉄道の線路と並行したらシャッターチャンスっぽいので待機。


    見えた!


    レンズを後方に向けて

    連写で撮ったけど現校舎の後ろになるので良い角度になるタイミングが難しい。
    下りの車窓だともう少しチャンスあるかな?


    こだまのグリーンは大体ガラガラなので車内でねんミクさんを撮り放題だぜ
    そしてねんどろぽーちが無くてもジャケットの胸ポケットにぴったり


    取り合えず朝食がまだなので車内販売でアイスを


    スジャータの抹茶アイス、270円也


    そして弁当は300系引退記念弁当、1100円也


    当時人気だった幕の内弁当がベースのメニューだそうです


    パーサーからのメッセージ付き


    300系引退記念カード1だと!?
    マニアでなくて良かった~(全4種)


    そんなこんなで水道橋着、曇り
    隣の東京ドームホテル高いな~


    初ビッグエ~ッグ


    ホテルに荷物を置いて、まずはセガ東京ドームシティに寄ってみる


    明日明後日のミクフリック&mirai体験会告知


    大感謝祭のポスターも
    DIVAACもプレイしたかったが1台設置で待ちもあったので離脱

    お次はまんだらけ コンプレックスで開催中の初音ミク/ボカロポスターショーケースを見に秋葉原へ。










    さすがにもうポスターには食指が動かないナリ

    そして一度来てみたかった松戸のグッスマカフェへ。
    大感謝祭コラボメニューはライブ開催日しかないけど、当日こっちに来るチャンスはなさそうなので空いてそうな今日の内に。



    空いてそうかなと思ったが他に客はいなかったw
    でも店内は落ち着いた雰囲気でいい感じ
    オーダーの時店員さんに写真撮影オッケーとは言われたが席を立つタイミングが難しい


    取り合えずローズヒップティーとアップルパイで軽く
    500円+500円也
    3/6の3時から起きてるのでハーブティーが体にしみる

    パイを平らげ撮影に。


    店の奥側にはfigmaシリーズが


    全種あるんだよなー


    figma自体よりディスプレイが気になるが照明は白熱電球かな?


    新しめのナンバーはまだネームタグが用意されていないようで


    マグカップ入りグッスマ星人とセイバー?


    この辺が初期ナンバーかな
    そういや家に凛あるなぁ


    エグゼリカ、セイバーライオン、凶華が欲しい
    定価イカで


    ざんげちゃんも良い


    黒も良いかも


    ミクさんがいない!?


    はちゅねフェイス版欲しいな~


    応援ミクさんはいた


    雪ミクふわコーとか新しめの棚


    在庫品の一般販売もあったり


    限定品のチアフルBRSとぐま子


    BRSカレー




    スケールフィギュアもありました


    手持ちのねんどろを持ってきていたけど店内で出すと誤解されそうなので自重
    明日のライブ中継はテーブルをどけてスタンディングになるそうな
    満足したのでBRSカレーをお土産に買って帰る
    1000円也


    グッスマカフェの隣はグッスマ本社でした


    夜の東京ドームシティ


    ホテルウィングインターナショナル後楽園に到着


    帰りにセガTDCに寄るとミクフリックのチラシが置いてあり、公式ではまだ未発表の収録楽曲が載ってましたw

    今日の内にファミマのラッピング4店舗を回りたかったけどさすがに電池切れなので…
    [ 2012/03/07 21:39 ] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elim3.blog67.fc2.com/tb.php/88-9fd4a937



