スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011/10/26 空とねんどろ

    ここ最近は日中に月が綺麗に見え、数日前に見晴らしの良い難波宮跡公園に来ると良い感じの飛行機雲が撮れた。


    ちょうど上空が航路なのか~


    こういう時もっと高倍率のズームが欲しくなる

    昼間の月、飛行機雲、そして飛行系ねんどろを合わせると良い構図になるかなと思い、今回のねんどろいど屋外撮影は空自たんぐま子を連れて難波宮跡公園へ。
    残念ながら月はもう見えなく飛行機雲も出てなかったけど、晴れの天気で普通の雲もそこそこあるのでさっそく撮影開始。


    取り合えず逆光で


    「ぎゅいーん」って感じで



    宮殿跡は結構な高さがあって、見上げるアングルには最適なので今回はこんな感じで撮影
    一通り撮影を終えて片付けようかなと思った矢先・・・


    大惨事発生!
    この日は北風が強く、吹きさらしの風が宮殿跡を上がってきて三脚ごと持って行ってしまいましたorz


    三脚の高さを合わせると地上から2m近くあったので最悪の結果を想定しましたが、チェックすると空自たんは首のジョイント折れ、後ろ髪パーツに落下時のへこみ、そして片方の飛行ユニットの垂直尾翼が取れていました。
    下が砂利敷きだったので垂直尾翼を探すのに苦労しましたが無事発見。パーツも接着部から綺麗に取れていたので修復可能。
    折れた首のジョイントも抜くのに時間がかかりますがリカバリー可能な範疇でした。
    そしてぐま子のほうは打ち所が良かったのか重量が軽いのが幸いしたのか足の裏の塗装がちょっと剥げたぐらいで、帽子のツインテも無事でした。ぐま子っょぃ。

    帰りは大阪城公園のにおいの森で金木犀と撮りたかったんだけど、シーズンは10月頭だったようでがっかり。



    においの森に来る途中お堀に謎な物体が


    ソーラーUFOと言うらしい


    凄い違和感
    外装をからくり的なデザインにすればよかったのに

    行きはクリスタルタワーから大阪城公園に入る橋を通ったんだけど、人が集まっていてなぜかたこ焼き屋(?)の屋台があり、イベントかなと思ったがカメラやマイクの準備をしていたので撮影っぽい。
    一般の警備員とは明らかに空気が違うSPっぽい人間が橋の両側に二人いたので政治家でも来るのか?

    そして帰りもここを通るとまだ人だかりがあり、ちょうど撮影のタイミングだったようで数分止められる。
    警備の兄ちゃんに聞くとTVの撮影だそうな。
    後でツイート検索してみるとTBS系TVドラマランナウェイの3話の撮影だったらしい。
    あのSPっぽいごつい人はボディガードだったのか、どうりで。

    そして次の目的地に向かう。
    スポンサーサイト
    [ 2011/10/26 20:39 ] ねんどろいど | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elim3.blog67.fc2.com/tb.php/84-7b111fc9



