fc2ブログ





    2011/09/28 けいおん電車

    本日二つ目の目的、けいおん電車に乗る為大津へ。

    京阪電車だから京都市内だし、紅葉の季節にでもまた来ればいいかなと思っていたが、よく調べると京阪大津線の滋賀県側路線での運行だそうで。
    天気も良いし余裕のある時に乗っておこうかと。

    広沢池から徒歩でJRの嵯峨嵐山駅へ。嵐山へは毎回阪急で来るのでこっちに来るのは久々。
    以前来た時より駅舎が綺麗になっててびっくり。
    若干頭痛がし始めたが京都行きがちょうど13:39発車だったのでがんばる。
    京都で乗り換えて山科へ。山科から京阪京津線に乗り換えて浜大津へ。

    たとえイベント連動のラッピング車両でも運行予定は非公開の場合が多いと思うが(現に他のラッピング車両の運行予定は公開されていないし)、問い合わせが多いのかなぜかけいおん電車だけは京阪大津線の公式サイトで公開されているので非常に助かる。

    時刻表を見ると今日は15:47に近江神宮前駅始発の平日10番午後出庫だそうで。
    浜大津から近江神宮前に向かう。

    近江神宮前到着後、いったん出場して上りホームに移動するがすぐ隣が車両基地のようでよく見ると・・・


    いてるー!!


    一般が入れるところまで寄ってみる~


    発車まで時間があるので西側の道路から撮ってみる~


    写真や動画は事前にチェックしてましたが現物のインパクトは段違いです



    連結部のところは素のままなのね



    マジ痛電車



    一通り撮ったのでホームで待ってると別のラッピング車両がやってきた~!
    何なんだこの路線は!?


    そしてけいおん電車が入線


    あずにゃん!


    唯でけぇ!



    平日の午後でしたが同じ目的の方達が4、5組くらいいました


    ヘッドマークもある!







    車内もすごい!

    車内ドア部もキャラのラッピングをしてあるので発車後もパシャパシャと熱心に撮ってる人がいましたが、ちょうど下校時間に重なっていて、次の駅でどっさり学生さんが乗ってきたので中断せざるを得なかったようです。
    中には構わず撮ってる人もいましたが・・・。

    8月から運行しているそうですが、走行途中の沿線やホーム停車後の注目度は今でも高いようで。
    そりゃこれだけ派手ならねぇ。

    ねんどろ撮影ポイントが無いか終点まで乗車するつもりでしたが、頭痛が酷くなってきたので浜大津で下車。
    帰路に着きました。

    充実した一日だった。
    スポンサーサイト



    [ 2011/09/28 21:39 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elim3.blog67.fc2.com/tb.php/76-278caf88