
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011/08/06 花とねんどろ -ひまわり-

    なんか花とねんどろを撮るのが楽しくなってしまって今月も行ってきました。

    8月といえばひまわり。
    「ひまわり 関西」というワードで検索すると兵庫県小野市のひまわり畑(ひまわりの丘公園前 http://www.city.ono.hyogo.jp/p/1/8/32/3/)がちょうど満開らしいのでさっそくGo。

    ・・・しかし遠い。
    梅田から新開地までは阪急神戸線特急で35分ぐらいですが、新開地から小野までは神戸電鉄で普通しかなく約1時間。
    小野駅からはタクシーで5分と公式サイトには書いていたけどもう少しかかった気がする。
    タクシー代は1670円也・・・。

    しかし車を降りて辺りを見渡すと、

    そこはひまわりだらけだったのです。

    着いたのが夕方だったので広さに比べると人も多くなく、一般の方達からの死角もすぐに見つけられたので早速撮影に。


    超応援!


    ツーショット


    前を向いて


    のんびり


    わふー、その1


    わふー、その2


    にへらー、その1


    にへらー、その2


    基本ひまわりは東向きに咲くようですが、そうでない子もいるようで


    竜の巣だ!


    今回も三脚 with di:stageが活躍
    ここのひまわりは1mぐらいの高さでした

    西日だったのでひまわりの向きとは逆になってしまい、カメラ本体で露出をいじりましたが難しい。今度ひまわりを撮りに来る時は午前中に来よう。
    雲も多くなってきたので帰る前に全景を撮ろうと東側に移動。





    広さは3.4ヘクタール、本数は50万本だそうです!


    超・満・足

    せっかくなので神戸でDIVAACをプレイしていこうとDIVA.NETを確認すると、三宮に集中しているようなので2台設置の遊スペースマジカルへ。
    初めて来たが、ここは10インチぐらいの外部モニタを筐体上部のアクリルパネルの所に付けていて、専用スペースを割けない場合の良いアイデアだなぁと思いつつ3クレほどプレイ。

    店舗前の電光掲示板でクレーンゲーム?の案内をしていたが、たこルカのドット絵が秀逸だったのでシャッターを切ったが間に合わず。
    表示を一周待ってるのもあれなのでそろそろ帰る。


    小野からの帰りに浴衣の人をよく見るなと思っていたら今日は花火大会のようで。
    三宮駅のホームからは音だけが聞こえて花火は見えず。
    しかし淀川を渡っている途中、タイミング良くこちらの花火は阪急車内から見えました。




    車窓越しでもなんとか撮れてた

    今日は良い一日でした。
    [ 2011/08/06 21:39 ] ねんどろいど | TB(0) | CM(0)

