
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011/06/15 花とねんどろ -梅雨-

    6月に入ってアジサイが咲いてるのをよく見かけるようになり、ふとアジサイとねんどろいどの写真を撮りたくなる。
    ググってみるとあじさい園 http://osaka-midori.jp/mori/shisetsu/shisetsu16.html という所が関西地区最大級の規模だそうで。
    公式サイトや個人ブログとかを見ると例年より開花は遅めらしいが、生駒山は行った事がなく、
    薄い雲がかかっているがせっかくの晴れの日なので勢いでGo!

    大阪市内からは、地下鉄中央線で30~40分程度の乗り換えなしで行ける結構近い距離なんだなと認識。


    近鉄生駒駅到着


    七夕の時期だなぁ


    なぜかツバメの巣が多い


    ここにも


    生駒ケーブル 鳥居前駅


    駅舎の中にもツバメの巣が


    もしかするとケーブルカーに乗るの初めてかも


    こっちは待機車両らしい、ちょっとこわい


    ケーブルカー路線に踏切があってびっくり!
    しかもすれ違いの退避線区間で複々線になってるし!!


    すれ違い


    にゃんこ発見!


    宝山寺駅到着


    ホームから街を見おろす


    駅ナカの八大龍王社


    いったん乗り換えて生駒山上に向かうが、今度の車両はふもと側を向いて座るのでちょっとしたジェットコースター気分
    お尻の辺りがキューってなる


    途中、ふもとまで暴走したらどうしようとか妄想しながらも無事生駒山上駅に到着
    やっぱり前半より傾斜が急な気がする


    生駒山上遊園地、は帰りに寄る


    またにゃんこ発見!


    微妙な距離を保つ


    あじさい新道に向かう途中
    ググると寶山寺(旧鶴林寺)と言うらしい


    木々の間から眼下を望む


    テレビ塔群


    ここから送信されてるんだなぁ


    あじさい新道
    この辺はまだマシな方で、斜面が急なマジ山道でした
    途中、土砂流入で迂回路になってたり
    水も流れていたので落石に気を付けつつ・・・
    案内板ではあじさい園まで片道1km程度でした





    やっとこさあじさい園に入ったものの、やはり咲いているのは全体の1~2割程度でしょんぼり


    どんぐり池と言うらしい



    池の近くの石垣、ドキドキ


    ウグイスかメジロかと思ったが、ググルとくちばしが赤いのでソウシチョウ?


    再びあじさい新道を戻って遊園地方面に
    野いちご?


    平日だからなのかは不明だが閑散とした雰囲気
    園内には(多分)プリキュアや仮面ライダーかスーパー戦隊物の曲が流れてる



    屋外ステージもあり
    雰囲気から場末な遊園地を再興するというよくあるシチュエーションを妄想しつつ
    やっぱミクさんのライブかなぁという脳内結論


    天に向かって階段が伸びている閉鎖された異様な建物があり、何だろと思って調べたら
    生駒山宇宙科学館(生駒コズミックシアター)だったらしい

    結局良い撮影ポジションが見つからず、ねんどろ写真は撮らずに帰路に
    今日の状況だとあじさい園の見頃は6月末ぐらいかな~
    日程が合えば再チャレンジ
    [ 2011/06/15 19:39 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

