
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011/05/19 花とねんどろ リベンジ

    そういえば中之島公園 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/index.html も結構整備されてたのを思い出して突撃。


    人多すぎw
    昼前までは年配の方がほとんどでしたが、12時過ぎると近くのオフィスの昼休憩の人達が増えてきました。
    バラ園もよく整備されています。
    そして一般の人からの死角ポジションを探す。

    白バラ背負って


    こんにちわ


    かくれんぼ


    結構満足。
    [ 2011/05/19 17:06 ] ねんどろいど | TB(0) | CM(0)

    2011/05/18 花よりねんどろ

    ふと“花の中のねんどろいど”という写真が撮りたくなり、無料で入れて花があって公園的なところを探してみると花博記念公園鶴見緑地 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/ がよさげと思い初突撃。

    オランダ的な


    微妙~



    風車の丘や


    ばら園辺りは綺麗だったのですが、時期が悪かったのか花が咲いてるエリアは多くなくてしょんぼり。
    あと敷地が広い事もあり、手入れが届いていないところも結構あったりして。
    有料の咲くやこの花館 http://www.sakuyakonohana.com/ だとまた違ったと思いますが。

    逆に世界の庭園辺りは廃墟感が出ていて、

    ↑のオーストリアの庭は木漏れ日がいい感じで妖精が出てきそうでした。
    普通に人物撮影にいいかも、と思ってたらコスプレしてる人達が2、3組いて、やっぱそういうスポットなのねと認識。


    そりゃ21年も経てば施設も古くなるよね


    野良にゃんこがいたり


    サギもいたり
    [ 2011/05/19 15:04 ] ねんどろいど | TB(0) | CM(0)

    2011/05/15 ねんどろ撮影

    晴れてたのでねんどろいどの屋外撮影にチャレンジしてきました。

    やや時期外れ

    春ちゃんの鯉のぼり連れて行くの忘れた・・・

    わふー、あぶー

    偶然アブが飛んできて

    草原の少女

    綿毛なたんぽぽの中で撮りたかったんだけどほとんど飛んでしまっていて

    いたずらな春風

    風で額の春マークが飛んでしまった感を出したかったのだが今ひとつ

    1枚目以外は難波宮跡公園(なにわのみやあと公園) http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_2024.html で撮りました。
    近場に手頃な撮影スポットが結構ある事に気付いた今日この頃。

    晴れてましたが昼過ぎまでは薄っすら雲がかかっている感じで、ふと真上を見ると太陽に光の輪が。
    日暈(ひがさ)って言うのですね。




    難波宮で写真撮ってるとなぜかチュンチュンが寄ってきたー


    [ 2011/05/15 19:11 ] ねんどろいど | TB(0) | CM(0)

