
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008/12/9 まるなげ第62回の真相

    アニたまどっとコムstandardまるなげ♪
    2008年12月7日放送 第62回の真相。

    (植田さん、以降佳奈)まるなげ的危機的状況回避術~

    (清水さん、以降香里)「街の中で彼氏が他の女と歩いていたらどうする?」という質問に対する植田総理の答え「挨拶をして相手の女に関係性を尋ねる」があまりにもすばらしかった為に生まれたコーナーでございます。

    佳奈)数々の危機的状況が発表されるのでその状況の解決方法をうちらがプレゼンしていって、どっちが優秀か対決するっつうコーナーでございますよ

    香里)はい、とうとう

    佳奈)うん

    香里)コーナー化してみました

    佳奈)ね~

    香里)や、これわね~、コーナー化すべきだ

    佳奈)あたしも思うんだよ

    香里)あのね

    佳奈)うん

    香里)あたしね、もうこれわね

    佳奈)ふふっ

    香里)勝てる気が・・・、でも基本は勝負ではないんだね

    佳奈)そうそう

    香里)一応勝敗はつけるようなのですが

    佳奈)プレゼンしようみたいなね

    香里)あのね、もうこれはあたし勝つ気はないです。むしろ

    佳奈)お~

    香里)あの勉強させてください

    佳奈)や、でもこれはね、あたしシミュレーションってやっぱいいと思うんだよね

    香里)妄想?

    佳奈)妄想?妄想っつーかなんだろ。やっぱりあたしもこないだちょっと危機的状況に遭って~

    香里)あははは

    佳奈)あそこでこのプレゼンを一つしておけば~あのジジイを

    香里)もうちょっととっちめられたな

    佳奈)とっちめられた

    香里)でも、あたしは、あの、そういう

    佳奈)うん

    香里)もう、事前にこうできてたシミュレーションを

    佳奈)うん

    香里)持っていく佳奈ちゃんも好きだけど、ちょっと感動、感情的になった佳奈ちゃんも好きだった

    佳奈)腹立ったよねあのジジイ

    香里)あのね、あのー、あたしもちらっとブログには書いたけども

    佳奈)あん、うん

    香里)あの、詳しくは書いてないからちょっと言うけども~

    佳奈)う~ん

    香里)植田佳奈かっこいいわ

    佳奈)いや、もうだっては、ジジイがむかつくんだよ

    香里)あの、あたし達

    佳奈)うん

    香里)電車に乗った時に

    佳奈)うん

    香里)あの~、コップのね

    佳奈)ジュースを飲んでたのよ

    香里)フタの付いているストローの刺さってるちっちゃいジュースを飲んでて~

    佳奈)う~ん

    香里)で~、こう飲み終わって~

    佳奈)うん

    香里)席が空いて二人で並んで座った時に

    佳奈)うん

    香里)あの~、水滴とかがね

    佳奈)そう

    香里)だいぶ付いてたから、氷が入ってるやつだったから、足元に置いといたの

    佳奈)うん

    香里)で降りる時に捨てようって思って乗ってる間に足元に置いといたら、なんかさ~置いた時にすぐに言わないでさ

    佳奈)うん

    香里)その駅を出て、座って、なんて言うの、少しだいぶ経ってさ~

    佳奈)うん

    香里)次の駅にさ~、着く間際ぐらいになったらさ~いきなりその、前に立ってたおじさんが

    佳奈)うん

    香里)「おまえら!それ捨てろよ!」(強い口調で)

    佳奈)うん

    香里)みたいな感じで

    佳奈)いきなり言い出してね

    香里)そうそうそう、もうなんか置いてくのをさ~

    佳奈)うん

    香里)うちらがゴミを捨てて帰るのをさ~

    佳奈)うん

    香里)前提で言ったじゃん!

    佳奈)言ってた!全然さー、足元に置いてたんだよ!

    香里)そうそうそう。で別にこー置いてくつもりもホントになかったしー

    佳奈)うん

    香里)しかもさー、ちょっと離れたとことかに置いたんだったらまだしも

    佳奈)そう

    香里)自分達の

    香里、二人ハモって)足の間においてんのにさー!!

    佳奈、二人ハモって)足の間においてんだよ!!

    佳奈)うん

    香里)で、別にそこからさー、うちらがさー、まだ降りる準備もしてないし

    佳奈)そう

    香里)降りないしさー

    佳奈)うん

    香里)普通にしゃっべててさー、特にマナー悪い事もしてないしむしろ

    佳奈)携帯すら出してなかったのにね!

    香里)出してない!むしろさ、前にさ、最初にうちらがさ、座ってた立ってた時にさー

    佳奈)うん

    香里)前に座ってたおばさん達がさ

    佳奈)うん

    香里)分かってなかったからさ

    佳奈)うん

    香里)教えてあげたりしてたじゃん!

    佳奈)そうそうそう!

    香里)「この駅止まりませんよ~」って言って説明までしたのに

    佳奈)「これ止まらないから~、次の駅で降りて」どうこうって

    香里)「戻ってください」って親切にやったのも見てるはずなのにさー!

    佳奈)ね~

    香里)言って来て~。しっかもなんかすーごい上からでさ!

    佳奈)意味分かんない事言うんだよね!!

    香里)なんか「ゴミ捨てるやつが多いからよー」みたいな事を~

    佳奈)うん、あたしらは捨てないってんだろみたいな

    香里)あの「持って帰れよ」ってから、いえ最初からそのつもり

    香里、二人ハモって)ですけど~

    佳奈、二人ハモって)ですけど~

    香里)みたいな事言ったらグワーって、グチグチグチグチ

    佳奈)そう

    香里)言って、すっごい言われた時になーんか、いや、もうめんどくさいなって思って、あたしはもう相手の目もみないで無視してたんだけど

    佳奈)うん

    香里)佳奈ちゃんがそこでずばっと言ったのが「決め付けで言われるとカチンときます」みたいな、あはは

    佳奈)そうそうそう。うん、腹立た、腹立ちますね~、みたいな

    香里)ふふふ、回りのサラリーマンもさー、なんかどっちかと言うと佳奈ちゃん側だったじゃん、なんか

    佳奈)うん、そらそうだよー!

    香里)(サラリーマン達が)笑いながらさー、笑いながらさ、そのおじさんを見てた。佳奈ちゃんがなんか「勝手に決め付けで言われると」とかいったさ、なんか逆切れしだしちゃってね

    佳奈)うん。でなんかそれは「屁理屈だ」ってお前が!「だったらあなたはあれですね、偏屈ですね」みたいな返しとかをしてて

    香里)ふふふ、あはは「屁理屈って言うんだよ」って、あはは、佳奈ちゃん

    佳奈)「じゃあ、あなたは偏屈ですね」でまたぶち切れちゃったんだよね~、向こうがー

    香里)「だったらさ、乗る前から捨てとけっていうんだよ、ほんとによ、持っとけよ」みたいな事なんか言い出しちゃってね分かんなくなって

    佳奈)ねー

    香里)いやあの時になんかこー、ちゃんと冷静にさー

    佳奈)うん

    香里)「ふざんけじゃねーよ」とか、「うるせーよジジイ」とかそういうのじゃなくてさ

    佳奈)うん

    香里)決め付けで言われると

    香里、二人ハモって)「腹が立ちますね」

    佳奈、二人ハモって)「腹が立ちますね」

    香里)冷静に言ったらおじさんもなんかヌワーっみたいな逆切れしだしちゃってね。で、言うだけ言って降りていっちゃって

    佳奈)そーなんだよね!降りる直前だから言ったんだろうね~

    香里)そう絶対そうだよ。だってゴミ置いてからだいぶ経ったもんね

    佳奈)そう

    香里)コップ足元に置いてほんとにだいぶ経って

    佳奈)うん

    香里)普通にうちら話をしてたらいきなりなんか寄って来てさー

    佳奈)そう

    香里)あれは腹が立ったねー

    佳奈)うん。まー言えばよかった、お前こそ社会のゴミだーって

    香里)あはははは!!!

    佳奈)さすがにそれ言ったらヤベーな、なんか手ー出されたら怖いからさー、と思ったんだけどー

    香里)なんかカっとなったら手ー出しそうな顔してたんだよね

    佳奈)そうしてたの、それがまたねー

    香里)「うるせー!」とか言い出したからさ、佳奈ちゃん殴られるんじゃないかなーと

    佳奈)そうあたしも。でも殴ったら殴ったで、あ、これ傷害事件になるなと思ったの

    香里)ははは、かっこいい・・・

    佳奈)うん

    香里)あれは腹が立ったけど、すごい、ほんとに腹が立ったけど

    佳奈)うん

    香里)久しぶりに佳奈ちゃんが感情をこうワーっと出してるのを見たからー

    佳奈)でー、あたしはその後にものすごい考えたのよ

    香里)ふふふふ

    佳奈)このおやじを社会的に抹殺ってか、とにかく辱めて、あいつが悪いほうにさせるにはどうしたらいいのかって考えたわけ

    香里)うん、ふふ

    佳奈)まず。でね、結局たどりつたのが、そこで大声を上げる

    香里)うふふふ

    佳奈)最も、あたしの定評のある悲鳴を上げる

    香里)あは、あー!!!(林屋パー子風)

    佳奈)ものすごい悲鳴を上げてー、取り合えず「誰かー、あの呼んで来て下さい」って言う、うん

    香里)鉄道警察呼ぶって言ってた

    佳奈)そう言ってた。まずそこでー、あの「駅員さん呼んできて」って誰かに呼んできてもらってー、でー、みんなに「すいません携帯で警察に電話さしてください」って言って電話してー、「今どこどこの何両目に乗ってるんだけどー」、うん。「なんかすごい絡まれて大変なんでー、次の駅に警察待たせといてください」って言う。そこまできたらあいつ絶対あせるからー

    香里)あせるねー

    佳奈)うん

    香里)うっふふ、いやー

    佳奈)そこで手ー出されてもこっちのもんなのよ

    香里)そうだね

    佳奈)うん

    香里)向こうが悪いもんね

    佳奈)で名誉毀損で訴えますジャン

    香里)うふふ

    佳奈)名誉毀損がプラス傷害事件になるかなって感じじゃない?

    香里)すんごいそれをさー

    佳奈)うん

    香里)「腹たったね」って降りた後にさー、言ってた後にさー

    佳奈)うん

    香里)その後に、駅を降りてからさーあたし達タクシーで移動したじゃない

    佳奈)うん

    香里)タクシーの中でさ佳奈ちゃんがさー、ふとさー黙ってどうしたのかなって思ったら「やっと分かった」って言って

    佳奈)「あの時の対処法は!!」

    香里)「もうあのおじさんに遭ってから20分ぐらい経ってるよ!」みたいな

    佳奈)そう

    香里)だからねなんかねーこのコーナーを

    佳奈)うん

    香里)やるって今日聞いた時に、やーもー、あたしはねー佳奈ちゃんに付いて行こって思った


    <コメント>
    要は勇み足で偏屈なオヤジに因縁を付けられたのですね。
    最初はオバサンの前に立ってたって言ってたので山手線のようなロングシート席の車両かな?
    法令違反もしていないし、もし刑事事件になっていたとしても佳奈様の正当性は証明できるでしょう(現場に居合わせた第三者のサラリーマン達の反応もしかり)。


    以前のグリーン車事件の時もそうだったけど、正当性を自ら証明する佳奈様カッコよす。
    でも怪我には十分気をつけてね。


    アニたまどっとコムstandardまるなげ♪
    http://anitama.com/marunage/index.html
    ラジオ関西 AM558Khz 毎週土曜日25:00~26:00
    インターネット配信は毎週火曜日更新




    2009/2/12追記
    ブログのコメントで刑事事件になった例も最近あった事だし、一応残しておくかw

    >1
    2008-12-11 04:50
    IPアドレス 124.255.211.197
    ホスト名 PPPa2473.e21.eacc.dti.ne.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 xDSL
    都道府県 埼玉県

    >2
    2008-12-12 03:43
    IPアドレス 218.41.216.237
    ホスト名 p29d8ed.spprac00.ap.so-net.ne.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 xDSL
    都道府県 北海道

    >3
    2008-12-12 21:45
    IPアドレス 203.181.47.10
    ホスト名 q047010.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 xDSL
    都道府県 埼玉県

    >4
    2008-12-12 23:40
    IPアドレス 60.40.66.30
    ホスト名 p1030-ipbf415osakakita.osaka.ocn.ne.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 光
    都道府県 大阪府

    >5
    2008-12-13 02:14
    IPアドレス 218.122.192.45
    ホスト名 softbank218122192045.bbtec.net
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 xDSL
    都道府県 愛知県

    >6
    2008-12-13 02:26
    IPアドレス 118.9.224.170
    ホスト名 p1170-ipbf403okidate.aomori.ocn.ne.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 光
    都道府県 青森県

    >8
    2008-12-15 23:01
    IPアドレス 60.43.54.73
    ホスト名 i60-43-54-73.s30.a048.ap.plala.or.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 光
    都道府県 該当なし

    >9
    2008-12-16 13:50
    IPアドレス 202.214.237.34
    ホスト名 gate.itom.co.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 該当なし
    都道府県 該当なし

    Network Information: [ネットワーク情報]
    a. [IPネットワークアドレス] 202.214.237.32/28
    b. [ネットワーク名] ITOM
    f. [組織名] アイトム建設株式会社
    g. [Organization] Itom Construction Co., Ltd.
    m. [管理者連絡窓口] MK3043JP
    n. [技術連絡担当者] MK3043JP
    p. [ネームサーバ]
    [割当年月日] 1999/10/15
    [返却年月日]
    [最終更新] 1999/10/15 11:23:04(JST)

    >10
    2008-12-16 13:54
    IPアドレス 202.214.237.34
    ホスト名 gate.itom.co.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 該当なし
    都道府県 該当なし

    Network Information: [ネットワーク情報]
    a. [IPネットワークアドレス] 202.214.237.32/28
    b. [ネットワーク名] ITOM
    f. [組織名] アイトム建設株式会社
    g. [Organization] Itom Construction Co., Ltd.
    m. [管理者連絡窓口] MK3043JP
    n. [技術連絡担当者] MK3043JP
    p. [ネームサーバ]
    [割当年月日] 1999/10/15
    [返却年月日]
    [最終更新] 1999/10/15 11:23:04(JST)

    >11
    2009-01-02 20:17
    IPアドレス 219.167.170.26
    ホスト名 i219-167-170-26.s02.a036.ap.plala.or.jp
    IPアドレス割当国 日本 ( jp )
    市外局番 該当なし
    接続回線 xDSL
    都道府県 徳島県
    [ 2008/12/09 23:28 ] 植田佳奈 | TB(0) | CM(11)

